Serepen's Blog

since 2018, June

金沢でオススメしたい【ディープな居酒屋】

金沢1日目。

PM5時から、早めの夜ご飯へ

 

ゲストハウスのスタッフさんに、

オススメしてもらった場所へ行ってみました〜!

 

↓行ったお店、順番に

  1. 赤玉本店(おでん屋)
  2. まるなす(居酒屋・日本酒)
  3. 鳥珍や(居酒屋・手羽先)

 

↓食費はこちら参照を

serepen.hatenablog.com

日本酒好きな人におすすめしたい!

カウンター6席のディープな居酒屋さん

f:id:serepen:20180623224639j:plain
片町の路地裏にあるレトロな横丁・金沢中央味食街

 

カウンター式の小さな屋台が10店以上も並ぶ、

ゴールデン横丁のような場所です。いろんなお店に顔を出して、はしご旅がしたくなる!!笑

 

「まるなす」全国から美味しい日本酒が集まる

こだわりの一皿料理と旬の食材と一緒に、呑みを楽しめる「まるなす」さんへ。

 

ちょっと珍しい食材も置いてあります。

 

基本的に、メニューが日替わりだったりするので、

その時にどんな料理や日本酒に出会えるのかワクワク!

 

f:id:serepen:20180623230616j:plain

一つ目

初めて行く場所だったけど、店主さんが「どんな感じのが好きなの」と日本酒の好みを聞いて、それにドンピシャなものを選んでくれました。

f:id:serepen:20180623230509j:plain

3つ目

私たちが呑んべいだと分かると、他にも美味しい日本酒を勧めてくれました笑

まだまだ日本酒ビギナーの学生にも優しい方です。

f:id:serepen:20180623230429j:plain

二つ目

 個人的には、2つ目のワイングラスで飲んだ日本酒が香り高くて好み〜!


金沢に行くなら必ずまた寄ろうと思います。

金沢市 昭和ロマンの屋台街 金沢 中央味食街