Serepen's Blog

since 2018, June

Entries from 2018-09-01 to 1 month

エミレーツ航空【特別機内食】

フルーツプレートを頼みました。2018年9月25日 ミラノからドバイ行き(14時発〜) 軽食は、大きなりんご1個が来ました。 たまたま一般食の軽食であったサンドイッチも貰えて、得した気分でした!

【WWOOF イタリア 体験記】ワイン農家で何をしたか?

最初の5日間についてはこちらを! 【WWOOF イタリア 体験記】最初の5日間 - Serepen's Blog7日目以降にどんな農作業をしたのか、簡単にまとめます。あくまで、覚えている限りのものです・・汗感想としては、もっと農家の朝は速いのかな、と思いきや。そんな…

【WWOOF イタリア 体験記】最初の週末

私は、毎週土曜と日曜はお休みをとるようにしている農家にステイしています。いよいよ、私にとって初めての週末がやってきました! 9月8日(土曜) 午後に、civitellaへ観光しに行く。 ベルギー人の犬も一緒に ちょうどイタリアの南北の境目であったことから、…

【WWOOF イタリア 体験記】気になる宿はどうだった?

私のホスト先は、アブルッツォ州のテーラモ県のコントグエッラ(Controguerra)と呼ばれる町に位置します。丘陵地帯にある有名なワイン産地です。 海から30km、山からも30km。 海からも山からもバラエティ溢れる食材が集まります。簡単に言えばイタリア南北の…

【WWOOF イタリア 体験記】最初の5日間

Wwoofingを始めて、5日目の今日。 今までの振り返りをしてみますー!毎朝8時に朝食をとっては、その日の天気に合わせて仕事が決まっていきます。 9月4日 無事、夜にホストに到着。 お土産の日本酒を渡して皆んで夜ご飯を食べる。日本酒といえば「熱燗!」な…

【WWOOF イタリア 体験記】農家さんに出会うまで

東京から18時間ほどのフライトを終えて、ついにローマ空港(Fiumicino airport)のターミナル3に到着。 フライトが遅れる可能性もあるだろうなと思っていたので事前に高速バスチケットを予約しませんでした。 当日、バスのチケットをオンラインで買いました。…

【WWOOF イタリア 体験記】現地へ行くまでの簡単な流れ

WWOOFを知ったのは、友達から「宿泊費無料・食費無料」で国内外のオーガニック農家でファームステイ体験ができるサービスがあると聞いたのがきっかけ。 観光地巡りではなく、その土地の食べ物や自然を満喫できるような”体験“を求める時に、いいな!と思って…