Serepen's Blog

since 2018, June

【WWOOF イタリア 体験記】最初の週末

私は、毎週土曜と日曜はお休みをとるようにしている農家にステイしています。

いよいよ、私にとって初めての週末がやってきました!

  • 9月8日(土曜)

午後に、civitellaへ観光しに行く。
ベルギー人の犬も一緒に🐕

ちょうどイタリアの南北の境目であったことから、Civitellaには基地が残っています。中へ入ると博物館があって、ホストさんが地図と一緒に歴史を説明してくれました。

これは、イタリアで1番狭いと呼ばれる道。けっこうデブな人は通れないと思う。


そして夜は皆んなで、美味しいナポリピザを食べに行きました!
レストランに行った時、皆んなでふざけて「ハワイアンピザは食べられますか?」とウェイトレスに聞いたら「it's impossible in Italy 」と返されたのが印象的な思い出〜笑

  • 9月9日(日曜)

ゆっくり起床。
自分たちの部屋の掃除。洗濯。

夜ご飯は、アグリツーリズムに宿泊しているレストランのシェフが、私たちのためにフルコースを料理してくれました!

味だけでなく、色遣いがなんてキレイなの!

これは、バカラ(日本語でタラ)!

いろいろな隠し味と一緒に煮込んで、

トマトとチーズのソースを一緒に盛り付けます。

ちなみに農家の家族はみんな5年前からベジタリアンなそうですが、魚介類は食べます。私たちも最初は、5日間ほど同じようにベジタリアン食生活を送りました。けれども、途中から気遣ってもらって、お肉も食卓に上がるようになりました。

▶︎アグリツーリズムで下宿するシェフのレストランはこちらです。ホテルにあります。
▶︎Ristorante • IDEA 18

毎日の料理には、畑で育てたハーブを沢山使います。必要な材料を、自給自足するのが普通のことのようです。憧れるな、そんな食生活。

こうして、のびのびとした最初の週末が終わって行きました。