Serepen's Blog

since 2018, June

エアチャイナ【特別機内食】を頼んでみた!

友達から教えてもらったのー!


ベジタリアンとか、ハラルとか、高血圧患者用の食事とか、高血糖患者用の食事とか・・・最近は、多くの航空会社で、機内食がめっちゃ工夫されているんだってー。

どんなのなんだろう・・気になるよねー!
ってことで、早速エアチャイナで頼んでみた。

夜ご飯に豆腐ヌードル美味しかったよ。
隣の席の人には、フルーツとサラダが付いてないところにメロンと人参レーズンのサラダがあって嬉しかった!


朝食。ポテトとオムレツ。黄色と黄色っていう笑
これは、そんなに特別食な感じしなかったかな。笑


写真二つは、2018年6月に上海空港からバルセロナまで行ったときのもの。
頼んだのは、乳製品を含むベジタリアンミール

ラクトオボ・ベジタリアンミール(乳卵菜食):肉類やシーフードは含まれていませんが、バターやチーズ、牛乳や卵は含まれているベジタリアンミールです。https://www.airchina.jp/JP/JP/info/meals/special.html

どうやって特別食に変更するの?

予約できたらbooking reference を使ってホームページのmanage my flightのとこ行けばだいたい変えられるみたい。

無料でできました〜