Serepen's Blog

since 2018, June

金沢お土産!

旅先で何をお土産にしよっかな〜。

色々なお店をちょこちょこ見て、あれやこれや手にとって見て、「家族にはこれかな」「友達にはこれかな」「サークルやバイト先にはこれかな」なんて考えた末に、

「お!きた!」とビンゴが当たった時みたいに、素敵なモノに出会えたときの感覚ってすごく豊かな感じする。

 

金沢には沢山のお土産があると思うんだけど、

甘党向けのモノを紹介〜!

醤油さんが作る、アイスにかける醤油!

f:id:serepen:20180721192319j:image

これがすごく美味しかったのー!!

 

ひがし茶屋街の裏道ストリートに、醤油ソフトクリームを売っているお店があって。

そこで「アイスにかけるしょうゆ」を一緒に試したんだけど、意外と塩っぱくなくて甘かった!!

 

 荷物は重たくしたくなかったので、結局私は、ネット注文しました!^^